閉じる

【玉野競輪・ナイター】S級特選インタビュー!

2023/06/05(月) 14:30 0 8

玉野競輪のナイター「桃太郎杯争奪戦(FI)」は6日、初日を迎える。12レースのS級特選を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)
▶出走表はこちら

1番車 中西大

 前回の福井の優勝は福永君のおかげ。ずっと別線でやってきたし、一緒に連係できてうれしかった。残念ながら高松宮記念杯には出場できない。選考期間の最後の方で、点数を落としてしまったので。ここは岩谷君との2分戦。彼はダッシュがあるけど、自分はそこが苦手。ただ、池田さんと筒井さんが付けてくれるし自力で頑張りたい。

2番車 小岩大介

 4番手だし、いろいろな気持ちはあるけど九州で結束して福岡勢の後ろへ。前回の高知は準優勝だし悪くはない。だけど、雨が多く、地べたに乗れなかったのは多少不安です。

3番車 岩谷拓磨

 小川さんは不動会のメンバー。今回は、同じグループの仲間が多いし頑張りたい。小川さんが追加を引き受けなければ、自分も受けなかった感じです。高松宮記念杯に向けて、ハードに乗り込んでいたので調整はしていない。疲れはあるけど大丈夫だと信じたい。自力勝負。

4番車 池田良

 筒井さんが中西君の番手を回れと言ってくれた。多分、連係はあると思う。抜く脚はないけど、成績自体は良くなっている。

5番車 小川勇介

 いつも一緒に練習をやっている岩谷君へ。バンクでなく街道練習ばかり。追加メンバーを探していたみたいなので、喜んで引き受けました。人気にもなると思うので、きっちり応えたいですね。

6番車 筒井敦史

 誕生日だし1着を取りたい。地元は2場所前に走ったばかりだし来月も呼ばれている。ありがたいですね。点数上位の池田君に番手を回ってもらい中西君の3番手。自分が中割りに行っても、池田君はセンサーを働かせて、締められてしまうかな(笑)。どうあれ、九州祭りみたいなメンバーですね。

7番車 柳詰正宏

 小岩さんと話して、福岡ラインの3番手。前回、地元の久留米で準優勝だし、脚は悪くないと思う。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票