閉じる

【大阪・関西万博協賛競輪予想】今節の車券の買い方のポイントは? 競輪界の“ボス”娘、後閑百合亜が注目選手を紹介! /競輪予想・ウマい車券

2023/04/27(木) 10:00 0 3

久留米競輪場で27日に初日を迎えた「大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」。後閑百合亜が今レースで注目すべき選手を紹介します。
▶︎今日の競輪予想はこちら

 27〜30日に「大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」が久留米競輪場で開催されます。すぐあとに平塚競輪場で「日本選手権競輪(GI)」が行われるため、点数上位の選手は不在。ゆえに力が拮抗した中での熱い戦いが期待されます。

シリーズリーダーは?

今節、シリーズリーダーとなるのが村上博幸(photo by Shimajoe)

 シリーズリーダーとなるのが村上博幸選手。
 今開催は脇本勇希選手、小森貴大選手、中釜章成選手などといった近畿地区の若手も多く参加する。
 44歳となった村上選手ですが、差し脚もまだまだ素晴らしい! 今年1月には大垣で優勝し、その直後の宇都宮でも優勝するなど、今年はもう2回も優勝している。
 今開催もチャンスある位置から優勝を狙っていくだろう。

後閑百合亜が注目する選手は?

々とした走りが魅力的な山根将太

 私が注目しているのは岡山の山根将太選手。
 119期ながらS級戦でも堂々とした走りが魅力的。どんなレースでも果敢に行く姿はつい応援したくなってしまう。
 山根選手は加速力もありながら航続距離も長い。今回の中四国勢は自力で走る若手も多いので、自力自力のラインとなることもありそう…。若手が多く揃う中四国勢がダークホースとなれるか注目したい。

 力が拮抗しているだけに、誰が優勝してもおかしくない開催です。買い方としても少し穴目も入れても良さそう。
 今開催は荒れそうなレースをしっかり見極めて狙っていきたいです。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票