閉じる

【大楠賞争奪戦】近況好調の大川龍二

2023/04/21(金) 18:45 0 8

武雄競輪場の「大楠賞争奪戦(GIII)」は22日、初日を迎える。一次予選3レースに出走する大川龍二に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「自分の想像以上の感じになってきてますね」と話す大川龍二

 今年は1月の西武園と4月の久留米で2度のFI優勝がある大川龍二。直前の小松島でも優出を果たし、現在は4節連続で優出中。昨年末の伊東記念は準優勝と大活躍し、G戦線でも存在感は高まっている。

「自分の想像以上の感じになってきてますね。FI優勝とか、記念優出とか、一つずつ立てた目標を達成出来ていて、この後は初のGI(ダービー)もある。この歳(38歳)になって初めてのことばかり。プロ野球とかだったら、とっくに戦力外になっていたと思うけど、競輪界だからまだチャンスをもらえた。そういう人生を大事にしていきたい」

 今月に入ってホームの広島バンクで練習が出来なくなっている。

「練習は街道中心になると思う。(前節の)小松島の前は防府にもお邪魔した。せっかく結果が出ているので練習の内容自体はあまり変えたくない。今回は中4日になるけど、レース間隔が短いことがバンクを走ることに遠ざかっていないとプラスにとらえたい」

 初日は3レースに出走。コマ切れ戦で1番車。好位を奪っての強襲劇に注目だ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票