閉じる

【別府競輪・モーニング】木下章「前までは若い子を相手にケンカを売ったりしていたけど…」

2023/04/15(土) 17:15 0 7

別府競輪のモーニング「第21回トータリゼータ別府杯(FII)」は16日に初日を開催。4Rチャレンジ予選を走る木下章に話を聞いた。
▶出走表はこちら

今でも木下章のまくりに期待するファンは多い

 木下と言えばオールドファンにはおなじみで、かつてはS級に在籍し意外性のある一発に定評があったタテ選手。ゆえに54歳を迎えた今でも、木下のまくりに期待するファンは多い。

「周りからもよく言われるんです。『単騎』とか『決めずにやる』ってコメントすると、そのイメージなんだなって。でも、オレ54歳。ちょっと前までは若い子を相手にケンカを売ったりしていたけど(笑)。もう己を知っているからムリですよ」と冷静だ。

 それでも、敗者戦で「単騎」とコメントしていた木下が道中で車間を切りだすと、見ている側は一発あるのではないかとソワソワする。

「オレも出したい気持ちはありますよ。でも体が出してくれない。オーバーホールをしていなかったし、エンジンは壊れてます(笑)」

 初日4Rは「決めず」とコメント。穴党の夢を乗せた一発には魅力が詰まっているが、どこで飛びだすかはわからない。穴選手を追いかけるファンにとっては、これもまた一興。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票