閉じる

【玉野競輪】今節のレース展望!

2023/04/01(土) 23:15 0 4

玉野競輪「九州スポーツ杯争奪戦(FI)」は3日、初日を迎える。今節の見所は以下の通り。(町田洋一)
▶玉野競輪レース情報はこちら

吉田有希

 FIの7車のレースなら吉田有希がシリーズリーダーとみたい。Gの付くレースになると苦しんでいるが、前回の別府ウィナーズカップは2着、2着で勝ち上がり準決に進出。

 58万円車券のアクシデントのあるレースで不発に終わったが、最終日は捲りで1着を取っている。基本は先行勝負だが、狙っての捲りも覚えてきた。

 番手は栃茨ラインで雨谷一樹。タテ型の選手であり、車間を切って、吉田有希をアシストする。

太田竜馬

 四国ラインも強烈で太田竜馬は、玉野競輪場のバンクレコードホルダー。ややスランプ状態だが、走る度に良くなっている。

香川雄介

 太田竜馬のスーパーダッシュに離れる可能性もあるが、香川雄介は離れてからもリカバリー力がある。高知全日本選抜の勝ち上がりでも、そのケースがあった。

 九州は山田庸平が欠場となり伊藤颯馬が追加で入った。番手は園田匠だが、7車は苦手と公言している。まだ吉本卓仁が自力脚を残しており、伊藤颯馬吉本卓仁園田匠の並びも考えらえる。

松谷秀幸

 南関は根田空史が先導役を務めるが、この時期は花粉症に苦しんでいる。松谷秀幸佐々木眞也の兄弟弟子コンビが穴を出すかも。

佐々木眞也

 北日本ラインは齋藤登志信が前走の高知で優勝。菊地圭尚と共に木村弘の仕掛け次第。

神山雄一郎

 注目の一人が神山雄一郎。900勝にリーチが掛かってから、足踏み状態だが、ここで決めれば、俄然、玉野競輪場が注目される。

 A級戦は地元の山本奨に期待したい。3場所前の地元戦は決勝5着だったが、特選2着と準決勝1着の内容が良かった。

 中四国の自力選手が手薄で今回は三日間、自力の番組になりそう。ハコを回るのは中四国ラインでタテ型の蓮井祐輝だ。

 追加配分だが関根健太郎の機動力も好勝負になる。荒澤貴史小沼良もS級経験が長く、A級戦は安定した差し脚を見せている。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票