閉じる

【京王閣競輪・ミッドナイト】齋藤雄行に優勝の大チャンス到来!? 同期2人が脱落で「緊張してきました」

2023/01/31(火) 10:15 0 3

29日から京王閣競輪場で「ウィンチケットミッドナイト競輪(FII)」が開催中。チャレンジ決勝である8Rに出場する齋藤雄行に話を聞いてみた。(アオケイ・忍足記者)
▶出走表はこちら

「自分のレースをして結果を出したい」と意気込む齋藤雄行

 断然の支持を得た準決勝は正攻法から同期の近藤圭佑を突っ張って完封の逃げを披露。最後の踏み直しも強烈で、番手の佐藤正吾に付け入る隙を与えず押し切った。

「スタートを取ったあとは風が強く感じたけど、誘導を斬ってからはそれほど感じなかったですね。自分のレースをして期待に応えられてよかったです」と笑顔で話す。

 並びは齋藤雄行-早坂道義-中川昌久近藤圭佑-吉橋秀城須永勝太-佐藤正吾となって3対2対2のスタイルとなった。

 今シリーズは同期の治田知也伊藤温希が脱落してしまい、今一つさびしい決勝戦となったが、相手が近藤圭佑須永勝太なら大チャンス到来だ。

「あまり優勝はできていないですが、気持ちはいつも狙っているんですよ(苦笑)。斡旋表を見た時から、決勝では治田(知也)君と伊藤(温希)君とだなと思っていたんですけど…。2人がいないとなると何だか緊張してきました。もちろん優勝を狙っていきますけど、自分のレースをして結果を出したいですね」

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票