閉じる

【ひろしまピースカップ】佐々木龍「優勝賞金の125万円は欲しい!」

2022/12/17(土) 15:45 1 9

広島競輪場の「ひろしまピースカップ(GIII)」は18日、最終日を迎える。9Rのレインボーカップに出走する佐々木龍に話を聞いた。
▶出走表はこちら

来期はS級復帰の佐々木龍。ただ、平塚グランプリ出場に向けて賞金の上積みはしたい。
 

 3着迄に入ると来期からS級に特進出来る。だけど、来期A級で勝負駆けなのは飯田憲司早坂秀悟だけ。このレースの特徴は、過去のレースを振り返ってみると、展開に関係なく、勝負駆けの人が3着迄に入るケースが多い。

 昔なら、人の為に駆けて、2段駆け、3段駆けと言うのが当たり前だったが、今は、そんな昭和の時代ではない。古き良き時代の競輪ではないし、先輩や仲間の為でなく、自分の為に走っている。人の事より、賞金の120万円が欲しい若手が多いと思った。

 もちろん、佐々木龍佐々木龍也の遺伝子を伝承しているから、きちんとした競輪道をわきまえている。もし、飯田憲司からの依頼があれば、己を捨てて、前で駆ける気構えはあったはずだ。

「飯田さんから自力でやると言われました。平塚ダービーの選考期間は来年の1月迄。160人出場出来て、現状、賞金順位は150位ぐらいみたい。もちろん、地元ダービーだし出場したいし、120万円の賞金上積みは大きい」

 佐々木龍の良いところは身を呈して、番手で自力選手を守れる事だ。全力で、飯田憲司をサポートする! (町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票