閉じる

【ガールズグランプリトライアル】2着以下決勝レース後コメント(11Rアメジスト/12Rトパーズ)

2022/11/24(木) 22:15 0 14

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は24日に3日目を開催。11Rのアメジスト決勝、12Rトパーズ決勝に出場した6人に話を聞いた。(netkeirin特派員)
▶競輪祭レース情報はこちら

11R アメジスト決勝

2着 柳原真緒

 7番車だったし(初手は)想定内の位置。初日、2日目の児玉さんの走りを見て(児玉が)早く仕掛けるかなって思ったので、自分から先にいく選択肢はなかった。最後の振りもきいて吸い込まれる感じが失われました。レース内容もそうだし、児玉さんが強くて自分が弱かったです。

3着 鈴木美教

 勝ち上がるために(予選は)本命選手の後ろを狙ったけど、今日は勝つために(本命の後ろは)取りませんでした。想定通りの位置が取れて緊張したけど、2角ではいくって決めていたし仕掛けられたのはよかった。その上をいかれてしまったし力不足でした。

5着 尾方真生

尾方真生

 2日間、先行できていなかったので、なんとしても駆けてどれだけ粘れるか、って思ったんですが。怖くて緩めてしまいました。それでも3角前から少し伸びて、一瞬(児玉を)合わせられそうな感じがあったので、そこは成長したのかなって思います。

12R トパーズ決勝

2着 小林優香

 初手は理想的な位置が取れた。でもホームの判断がちょっと…。一番キツい位置から2着までの脚があったし、もう少し良い位置にいられれば1着のチャンスがあったかも。もう一度VTRを見直して来年につなげたい。来年のこの時期にはグランプリ出場が決まっているように年明けから頑張ります。

3着 太田りゆ

 今日のメンバーで後ろの方はキツかったです。もちろん優勝したかったんですけど、それでも今回は3日間良いレースができて競輪選手としてステップアップできたと思います。実りある開催になりました。

5着 小林莉子

 自分が弱かっただけです。また来年頑張ります。


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票