閉じる
女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

腰の不調も吹き飛ばす女王の威厳!TBS出演ウラ話も!/児玉碧衣コラム

2021/10/29 (金) 18:00 17

ガールズケイリンの女王、児玉碧衣選手。10月は病欠もあり調子が心配でしたが、別府競輪では女王の威厳を見せました。色々な不安もあるなか、現在の率直な気持ちは?また、テレビ出演のウラ話も聞いてみました。

ーー腰に不安を抱えながらも、別府競輪は見事完全優勝! おめでとうございます。3日間を終えての素直な気持ちを教えてください!

 ありがとうございます!

 腰に違和感があり、松阪は大事をとって欠場しました。別府もまだ少し違和感があったし、練習もあまりできないままの参加になったんですが、完全優勝することができてほっとしてます。

 ここで失敗するとガールズグランプリトライアルやグランプリに影響してしまうから、別府は特に勝ちにこだわって走りました。ここからまたしっかり練習して、ケアしながら大きなレースに向けて仕上げていきたいと思います!

ーーTBSの情報番組『THE TIME,』にご出演されたそうですね! 収録の思い出を教えてください。

 体操をしながら自分の趣味だったりを話さないといけなかったので、体操に集中すると話すことを忘れたり、話すことに集中すると体操を忘れたり大変だったんですが、楽しく収録できました。

 スタッフさんから「あんなに巻きで終わったのは初めてって驚いてましたよ」とお褒めの言葉も頂いたので嬉しかったです。

 最近はメディアの方にたくさん出演する機会が増えてガールズケイリンを広められる機会が増えてとても光栄です。

ーー心配してくれたファンのみなさんにメッセージをお願いします!

 いつも沢山の応援ありがとうございます!

 欠場で心配をかけてすみません。ここからまたしっかり調子をあげていくのでまた応援してください♩


◆児玉碧衣選手の出走情報
広島 11/11〜11/13
小倉 11/18〜11/23

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣

福岡県大野城市出身、108期生のガールズ選手。2015年に松戸競輪場でレースデビュー、初勝利。2018年8月にはガールズケイリンコレクションいわき平ステージ・ガールズドリームレースでビッグレースの初優勝を経験し、同年11月のガールズグランプリトライアルレースの優勝してグランプリの出場権を得た。初出場でガールズケイリングランプリ2018のタイトルを獲得すると、2019年、2020年も優勝し、グランプリ史上初の3連覇を達成。3年連続で賞金女王となった。好きなアーティストは倖田來未。

閉じる

児玉碧衣コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票