閉じる

【ふるさとカップ】飯野祐太「やることはひとつですね」

2022/07/30(土) 19:45 2 6

弥彦競輪ふるさとカップ(GIII)」は30日、3日目を迎えた。最終日の決勝戦で福島の一番前を走る飯野祐太に話を聞いた。
▶︎予想を見る

決勝では福島の3人が結束。左から成田和也小松崎大地飯野祐太

 飯野祐太という選手は、番手捲りをするのもされるのも両方上手いイメージ(されるというのは引っ張り役という意味)。

 4日目の12Rに行われる決勝戦は、福島3人が綺麗にまとまり飯野-小松崎大地-成田和也の結束。超強力な関東ラインをどこまで苦しめられるか注目が集まる。

「(小松崎)大地さんと2人だったらその時その時で前後を変えているんですが、他にもいて3人以上の時は全部僕が前です。前に京王閣のFIで僕が発進して大地さんの優勝というのもありましたね」。

 今までの北日本ラインへの貢献度を考えたら、小松崎-飯野-成田の並びも全然おかしくないしアリだと思うが、「そこらへんは色々あるので…。ノーコメントでお願いします」と本人は苦笑い。

「後ろに迷惑をかけないように頑張る」と、迷いのない良い表情をしていた飯野祐太

「こういう並びで僕が前なら、やることはひとつですね。後ろに迷惑をかけないようにしっかり頑張ります!」と迷いのない、良い表情をしていた。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票