閉じる

【いわき平競輪】牛山貴広「これが今の脚力」

2021/04/06(火) 08:00 0 1

いわき平競輪場で5日に開幕した「チャリ・ロト杯(F2)」。6日9レースに出走する牛山貴広に話を聞いた。

自転車の整備をする牛山貴広

 左膝の手術と交通事故が重なった事による長期欠場から、昨年8月には約1年2ヶ月ぶりの復帰を果たした牛山貴広。その後は優勝するなど順調にみえたが、「S級点は取れた。もう一回頑張れる」と思った矢先の約2ヶ月半の欠場。負傷した「左脚と右脚の左右の筋力のバランスがよくないし、腰痛もその影響」と語り再復帰2場所目に臨んだ。

 予選回りとなったレースは、「牛山さんだけでも」と先行勝負に出た土田武志に応えるべく、別線の捲りに併せて3半から踏み込むが惜しくも3着。競走得点の順で勝ち上がりを逃した。

 まだ治療中という左膝の状態は「筋肉ならくっつけば治るけど、関節なんで自分でも完全に治るかどうかもわからない。怪我の面倒をみながらだし目一杯の練習ができていない」と完全復活には程遠い。

「前回も6着5着で負けているし、これが今の脚力。でもクビになったわけじゃないないですからね。できる事をやって徐々に戻していきますよ」と気持ちは折れていない。G1の舞台で雄姿を見せる牛山を待ちたい。(アオケイ・市川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票