閉じる

【四日市競輪G3ナイター】予選1着の加藤舞「私もオバギャル軍団の一員!」

2021/04/04(日) 17:00 0 7

四日市競輪場で開催中の「ベイサイドナイトドリーム(GIII)」。2日目1Rの予選2で、人気の細田愛未を差し切り1着を取った加藤舞に話を聞いた。

佐藤慎太郎の1着ポーズを真似る加藤舞。今は沖縄でトレーニングをやっている。

 3日に結成された成田可菜絵をリーダーにする謎のユニット「オバギャル軍団」が話題を集めている。メンバーは成田可菜絵石井寛子田中麻衣美で、そこには加藤舞の名前もある。「同期とも仲が良いけど、お姉さま達にも可愛がってもらっているので。なぜか話も合うんです」。

 加藤と言えば、引退した親父さん(加藤忍)も名物選手だった。超一流のS1のマーカーだったがそれ以上に、有坂直樹佐藤慎太郎ぐらいの存在感もあった。今は秋田で居酒屋を経営している。「選手だったから、全国の美味しい店を回り、自分の舌で料理を覚えたと言っていました。確かに、私が子供の頃に作ってくれた手料理も美味しかった。私の濃いキャラは父親譲りだと思いますよ(笑)」。

 加藤は現在沖縄を拠点にしており「慎太郎さん達と一緒に練習をやっている。私は仕事で全国を飛び回っているから、(コロナ感染となどで)実家の両親には迷惑をかけられない。それで、今は沖縄に住んでいる。記者さん達は信じられないかも知れないが、あの父親も年のせいか弱ってきていて。今では、私の方がお酒も強くなっています(笑)」。

 頭の回転も良く、オバギャル軍団にとっては、こんなに頼もしい広報担当はいない。(町田洋一)

加藤忍が経営する居酒屋
酒房「GOU」
秋田県仙北郡美郷町六郷米町60

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票