閉じる

【アジア選手権】日本代表が男子チームスプリント・男子チームパシュートで金メダル、女子チームスプリントで銀メダル!

2022/06/20(月) 06:00 0 4

男子チームパシュート決勝(photo by Takenori Wako)

 18日からインド・ニューデリーで開催中の「アジアトラック自転車競技選手権大会」で、日本代表が男子チームスプリントと男子チームパシュートで金メダル、女子チームスプリントで銀メダルを獲得した。

 出場選手のコメントは以下の通り。

金メダル・男子チームスプリント

男子チームスプリント表彰式(photo by Takenori Wako)

小原佑太コメント
 まずは、幸先の良いスタートが出来たので良かったです。また、これから個人種目があるので、しっかり個人種目でも優勝出来るように頑張ります。

寺崎浩平コメント
 今回予選だけ出走ということで、最低限の仕事しか出来なかったんですけど、個人種目のケイリンが控えているのでしっかり頑張ります。

太田海也コメント
 優勝できて嬉しかったです。もっと強くなりたいです。

長迫吉拓コメント
 先輩方から受け取ったこの2連覇というところで、凄く嬉しく思っています。また、世界選手権に向けて頑張っていきたいと思います。

金メダル・男子チームパシュート

男子チームパシュート表彰式(photo by Takenori Wako)

窪木一茂コメント
 優勝できて本当に良かったですし、次のレースもまた頑張ります。

兒島直樹コメント
 ジュニアで銀メダルを取ったんですけど、今回金メダルを取れたので凄く嬉しかったです。次のポイントレースも頑張ります。

松田祥位コメント
 優勝できて嬉しかったです。これから波に日本チームは乗っていくと思うので、これからも優勝できるように頑張っていきたいと思います。

橋本英也コメント
 目標の金メダルを取ることができて、感無量でございます。

今村駿介コメント
 世界選手権の枠がとれたので、また10月に向けてしっかり取り組んでいきたいと思います。

銀メダル・女子チームスプリント

女子チームスプリント表彰式(photo by Takenori Wako)

佐藤水菜コメント
 まだまだやれることはあったと思うし、次こそ金メダル目指して頑張ります。

太田りゆコメント
 2走としてまだ改善点が沢山あるので、チームのみんなで改善できるように、次はもっと良いタイムを出せるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

小林優香コメント
 3走として本当にチームに迷惑を掛けてしまったので、今後改善できるようにしっかり頑張っていきたいと思います。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票