閉じる

【大宮競輪・ルーキーシリーズ】得意のダッシュ戦で優勝狙う又多風緑

2022/06/10(金) 16:00 0 6

11日から大宮競輪場で「ルーキーシリーズ スピチャン賞(FII)」が開幕する。7Rガールズ予選1に出場する又多風緑に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「まずは初日で勝っていいスタートを切りたい」と話す又多風緑

 デビュー初戦(松山)は2着、予選2は6着、決勝でも6着と前評判の走りからは程遠く感じた又多風緑。ただデビュー2場所目の四日市では初日こそ畠山ひすいと踏み合う展開で7着も内容は十分。予選2で嬉しい初勝利を挙げ、決勝でも2着としっかり反省を生かしているところは流石。

松山は不甲斐ない走りで不完全燃焼。四日市はその反省を生かして結果はまずまずでした」と自己採点は厳しめ。

 今節の目標について尋ねると「当然優勝。早く優勝回数の所に『1』って付けたいんです(笑)」と新人らしい一面を見せた。「練習も同期の小林真矢香さんとしっかりバンクで練習してきたし、まずは初日で勝っていいスタートを切りたい」と意気込んだ。

 脚質はダッシュという又多だが、在所時の決まり手は先行21、捲り14、追い込み6と幅広い攻めを持つオールラウンダー。当然初日から人気になるだろうし、在所順位1位の意地を見せ幸先のいいスタートを切る。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票