閉じる

【四日市競輪・ルーキーシリーズ】突如襲ったレース前の緊張 河内桜雪「結果を出したい」

2022/05/27(金) 21:00 1 4

4月から6月にかけて全4戦行われる「競輪ルーキーシリーズ2022」は、27日から四日市競輪場で第3戦が行われている。7Rガールズ予選1で4着だった河内桜雪(かわうちさゆき)に話を聞いた。(取材・netkeirin編集部)
▶2日目出走表はこちら

悔しさいっぱいで取材に応じてくれた河内桜雪

 5番手からレースを進めた河内。外、外のレースもうまく立ち回り、ゴール前に伸びを見せたが、4着に終わった。ゴール前のハンドル投げもだいぶ早すぎてしまったようで、「今日はレース前の控え室で急に緊張してしまったんです。プレッシャーというわけではないのですが、勝とう勝とうという気持ちが強すぎてしまって…」と、しょんぼりしながら振り返ってくれた。

四日市シリーズに入る前までに、三好恵一郎さん、小林泰正さんといった群馬のS級選手の人たちにバイクをひいてもらいました。“前に踏む力はあるんだよ” “一回失敗してしまったことを繰り返しちゃいけないよ” とポジティブな言葉をかけてくださったのに、悔しい結果が続いていて…」と、またまたしょんぼりムードに。

 テレビをはじめ各種メディアからも注目されていることについて聞いてみると「とても嬉しいです。嬉しいですけど、結果が伴わないのが申し訳なくて…」と、終始しょんぼりしたまま肩を落としていた。

 しかし、2日目では待望の1番車をゲット。「私、1番車か7番車か、はじ・はじが多いですよね…。でも、好きな車番なので2日目は良い位置でレースをして、明るいコメントを出したいですね」と最後の最後に笑顔を見せてくれた。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票