閉じる

【四日市競輪・ルーキーシリーズ】卒記チャンプの纐纈洸翔が満を持して登場「長かったですね」

2022/05/26(木) 16:45 0 1

4月から6月にかけて全4戦行われる「競輪ルーキーシリーズ2022」は、27日から四日市競輪場で第3戦が始まる。8R男子新人戦予選1に出場する纐纈洸翔(こうけつひろと)に話を聞いた。(取材・netkeirin編集部) 。
▶出走表はこちら

いよいよデビューする卒記チャンプ 纐纈洸翔(こうけつひろと)

 卒業記念レースを制したチャンピオンが四日市競輪場で満を持してデビューする。松戸松山とルーキーシリーズを見ていたそうだが、「養成所時代とは違った動きをしている選手もいましたね。あぶね〜って思うところもありました」と、同期の変化についてはくまなくチェックしていたようだ。

 ここまでの調整過程は名古屋競輪場にいる選手と練習してきたそうで、セッティングは競輪場に来ている選手みんなからアドバイスをもらっている。「誰か特定の選手…というのはなくて、色々な選手から色々な意見を聞くことが大事だと思ってます」

 ここへ臨む心境については、「緊張はしていないですね。不安もこれといってないですね。期待ですか? うーん、レースで走ってないのでなんとも言えませんが」と、なんとも慎重。しかしその表情は久しぶりに走るレースにワクワクしているようでもあった。

 高3の夏に「プロになる」と決めて真っ直ぐに進んで来た道。師匠からも“頑張ってこい”と背中を押されて挑むデビュー戦に注目だ。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票