閉じる

【PIST6】藤井昭吾が2周以上逃げ切り2度目の優勝/ファーストクォーター・ファイナルラウンド決勝

2022/05/22(日) 20:44 0 2

PIST6イメージ(Photo by Kenji Onose)

 新しい自転車トラックトーナメント「PIST6 Championship(ピストシックス チャンピオンシップ)」。22日は「ファーストクォーター」ファイナルラウンドの準決勝と決勝が行われた。

 準決勝は3レース行われ、以下の6名がそれぞれ2着以内に入り決勝進出を果たした。

準決勝A
1着 朝倉智仁(22歳・茨城=S1)
2着 岡村潤(40歳・静岡=S1)

準決勝B
1着 後藤悠(27歳・岩手=S2)
2着 天田裕輝(37歳・群馬=S1)

準決勝C
1着 藤井昭吾(36歳・滋賀=S2)
2着 鹿内翔(36歳・青森=S1)

 なお、準決勝Cで1番人気だった渡邉豪大(32歳・福岡=S2)は落車棄権に終わった。

 勝ち上がった6名で行われた決勝では、藤井昭吾が1着、朝倉智仁が2着、鹿内翔が3着に入った。3連単は③-①-⑤で2,450円という配当だった。

 レースは3番手スタートの藤井が残り2周半過ぎに先頭まで上昇すると、そのままペースアップしてロングスパートの先行。後続が仕掛けられないままレースが進んでいく。最終バックまで来ると朝倉が3番手から発進するが、2番手の鹿内の横で外に若干浮いてしまい追撃はここまで。結局、2周以上逃げた藤井がそのまま押し切り2度目の優勝を果たした。

【netkeirinご利用のお客さまへ】
 4/18(月)の開催より、PIST6の車券をnetkeirin経由で購入できるようになりました!予想は楽しんでいただけたものの、実際に投票できないというこれまでの課題を解消。今節や前回出場時の成績など内容充実の出走表を見ながら買い目を作成、TIPSTARを通じて車券投票をお楽しみいただけます。

 また、出走表下部の「予想の基本」にPIST6攻略法を掲出していますので、予想の仕方が分からない方も安心です。開催日にはレース映像のライブ中継も実施していますので、ぜひ映像をみながら車券を的中させてください。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票