閉じる

【ワンダーランドカップ】逃げ切り勝ちの中野雄喜「自分のレースをして勝てたのは良かったです」

2022/05/22(日) 14:45 0 2

宇都宮競輪「開設73周年記念ワンダーランドカップ(GIII)」が22日に最終日を開催。4Rを制した中野雄喜に話を聞いた。
▶ワンダーランドカップ特集はこちら

「自分のレースをして勝てたのは良かったです」と話す中野雄喜

 別線の巻き返しを封じ、まんまと逃げ切り勝ち。節目となる通算100勝を達成した。

「意識していたわけじゃないんですけど、最終日に達成できました。しかも自分のレースをして勝てたのは良かったです」と持ち味を存分に出し切った。

 開催中は大きな刺激を受けながら有意義な4日間だったという。
「分宿先で山田久徳さんと一緒にいることが多くて。自転車の話やレースへの取り組み方など色んなことを教わりました。それにGIIIへ行けば同期も多くいる。みんな強いし(同じ自力型が多くて)いろんな話をします」。

 今回は皿屋豊望月一成松本貴治らバリバリの機動型が多く、助言やそれとない雑談を力に変えた。

「今期はS級点を取るのは厳しいけど、来期もS級なので今から準備して点数を取れるように準備します」とモチベーションを高めた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票