2022/05/02(月) 20:15 0 8
いわき平競輪場のGI「日本選手権競輪」は3日、開幕した。2日目(4日)の11レース特別選抜予選に登場する9名に話を聞いた(アオケイ・市川記者)
▶日本選手権競輪特集はこちら
1番車 佐藤慎太郎
こっちには早めに入った。(落車後に)練習では悪い感じはしないが、自分の感じない部分がどれだけあるかどうか。
2番車 小倉竜二
状態は8割ぐらい。絶好調とは言わないが、その前が悪すぎたしそれよりは良い。松浦は瞬間的に行くとこを逃さずに行く。今回はグレードが高いので、ヨコではなくしっかり付いていきたい。
3番車 宿口陽一
最近は自力の番組が減って自分でやったときに動けなかった。練習はすごくできたので今回は良いと思う。平は風が強くて直線が長いイメージ。武藤としっかり連係したい。
4番車 東口善朋
川崎から2週間空いて練習しっかり。平バンクは走りやすいし楽しみ。
5番車 深谷知広
川崎のあと2週間は計画的に質の高い練習ができた。平は走りやすい。(佐藤慎太郎がマークすることに)責任感を持ってしっかりと。
6番車 大槻寛徳
3月ぐらいから急激に良くなったし感じは問題ない。頸椎を痛めて手の痺れは残っているが底は脱した。深谷君と慎太郎さんに迷惑をかけないように。
7番車 松浦悠士
武雄は感触は良かった。レースの判断やペースのミス。しっかり練習とケアをやった。昨日の感じも良かった。今節は自分でやるときは全部自力自在でいこうと。いつもより位置取りを厳しく。平はあまり得意じゃないけど晴れて軽くなれば。
8番車 武藤龍生
練習してケアして自分の中では順調。平は直線が長いしチャンスはある。宿口先輩にお任せして。
9番車 山口拳矢
ミッドナイトぼけは治した。間がなかったしガッツリ練習というよりはリカバリーメイン。怪我も問題ない。平は走りやすいし直線の長さは気にならない。