閉じる

【前橋競輪・ミッドナイト】完全優勝リーチの下岡将也「プレッシャーが半端ない(苦笑)」/A級決勝レース前コメント

2022/04/24(日) 13:30 0 2

22日から前橋競輪場で「ウィンチケットミッドナイト競輪(FII)」が開催されている。最終日の9Rを走る決勝7名のインタビューを紹介したい。(アオケイ・長谷川記者)
出走表はこちら

基本は1人で練習している下岡将也(中央)と、「あとはのびのびやってもらいます」と話す坂上忠克(左)

1番車 下岡将也

 坂本さんまで付いて4車ですか!? やばっ、プレッシャー半端ないな。自分は基本1人で練習しているので、勝谷さんとはバンクで会ったときにたまにやるくらい。下井竜さんに付いたり橋本優己に付いたり人の後ろも大丈夫だけど、ここは僕が前でやるのが自然でしょう。自力でしっかり頑張ります。

2番車 坂上忠克

 勝谷君は31歳なんだ? 全然見えないね。顔だけで勝手に勝谷君-下岡君の並びだと思っていた(笑)。ま、2人がどう並んでも自分は3番手。この年齢で「俺が、俺が」というのもないし、細かい作戦だけ立ててあげて、あとはのびのびやってもらいます。

3番車 甲斐康昭

 決勝に乗ることができてひと安心。完全2分戦で難しいけど、初日も任せた小林さんにお任せします。

4番車 小林申太

 納得の仕上がりとは言えないけど、今ある状態で頑張るだけ。下岡君のレースを見ていると突っ張るタイプじゃなさそうだし、1回は前に出させてくれそう。自分の力を全て出して一矢報いたい。

5番車 坂本匡洋

 単騎と言ったところで1番6番2番の後ろにいそうだし、それなら最初から中部の後ろとコメントします。坂上さんが自力でやるなら喜んで付くけど、そんなことは100%ないですよね(笑)。

6番車 勝谷勝治

 1・2班戦の決勝は初めてで、人の後ろも初めてだから、こういうとき坂上さんになんて挨拶に行けばいいか分からず、鮒田博文さんからいろいろ教えてもらいました(苦笑)。坂上さんに「頑張らせてもらっていいですか?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれたので、下岡君の番手を回ります。とにかく気持ちで負けないように。

7番車 國廣哲治

 決勝の舞台は久しぶり。今年初めてだから嬉しいね。何も迷わず申太君-甲斐君の3番手。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票