閉じる

【前橋競輪・ミッドナイト】埼京勢は動ける3人が結束!

2021/03/18(木) 20:15 0 0

前橋競輪場で3月19日からで行われるミッドナイト「KEIRINスポニチ杯(FII)」。初日の9レースに出場する伊藤慶太郎に話を聞いた。

「積極的に駆けたい」と埼玉の伊藤慶太郎は東京勢との結束に気合いが入っていた

 初日メインの特選レースは田頭寛之佐藤壮千葉勢。青森磯島康祐には茨城の堀政美。埼京ラインは意外にも結束して伊藤慶太郎古川宗行今井聡で動ける3人の並びになった。

 大方の見方は、東京同士で年下の今井の自力勝負に古川がマーク。埼玉の伊藤は別線になり茨城の堀政美がマークと予想された。ただ、古川の音頭取りで、埼京3人で結束。

 これには伊藤もビックリで「僕は、どんな並びになっても自力と思っていたけど、東京勢が後ろに付いてくれるとは…。しかも、古川さんも今井さんも自力選手なので責任重大ですね。前橋ミッドは4場所前に優勝しているけど、更なる進化を求めたら、少しリズムを崩してしまった。この後は地元大宮だし、それに向けても積極的に駆けたい」

 鉄人2世(父は故・伊藤公人氏)で責任感の強い伊藤慶太郎、主導権は誰にも渡さない。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票