閉じる

【寛仁親王牌】初めて補充出走を受けた柴崎淳

2025/10/25(土) 22:34 0 5

前橋競輪「第34回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(GI)」は25日、3日目を開催。特一般3Rを走った柴崎淳に話を聞いた。

「補充だったけど、体の動きとかは特に違和感なかった」と話した柴崎淳

 19日まで別府GIIIに出走し、31日から地元の四日市記念に出走する柴崎淳が3日目から補充で参戦。レース後は「聞いてください!実は19年目で初めて補充を走ったんです」と意外な事実を明かした。

「朝の練習中に着信が入っていて、"補充で待機してくれませんか?"って連絡があって、わかりましたって答えて。で、練習後にボートレース津にSGを観に行ったんです。もともと行く予定だったんですよ。車で1時間くらいかけて。それで、レース場に着いて30分くらいしたら"補充お願いします!"て(苦笑)。ほとんど滞在できなかったです」

 それでも未体験の補充出走。GIとはいえ、葛藤はあったようだ。

「受けるかどうしようか悩んでいたら、嫁さんが"行ってきなさい!"って。"賞金全部おこづかいにしていいから!"って。それなら! と受けました(笑い)」

 ここのやり取りは明かすつもりはなかったが「うちの嫁なら全然大丈夫なので! むしろ書いてください!」とすごい熱量で説得された。それほどの初補充のモチベーションになっているようだ。

「補充だったけど、体の動きとかは特に違和感なかったですね。朝のテンションとかが、正規の人とは違ったかもしれない。ずっとしゃべってましたもん、他の人は静かでした。とにかく来た以上はあと1日頑張ります!」

 最終日は近谷涼との連係から、レースでも爪痕を残して地元記念に向かいたいところだ。(netkeirin特派員)

閉じる

競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票