閉じる

【寛仁親王牌】佐々木龍が200勝達成「ラインの厚みのひとつになれるように」

2025/10/25(土) 14:39 0 3

前橋競輪「第34回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(GI)」は25日、3日目を開催。7Rの特選に出場した佐々木龍に話を聞いた。

「番手選手として盛り上げていきたいです」と話した佐々木龍

 一次予選で同県の塩島嵩一朗に乗って白星を挙げた佐々木龍が、この日も再び塩島の番手を生かし今大会2勝目ゲット。そしてこれが区切りの通算200勝目となった。

「(前検日の時点でのデータが載っていた)予想紙に198勝って書いてあったので、200勝というのは気付かなかったです(苦笑)。それより塩島君とワンツーを決められたのがうれしい。すごく強かったし、踏み直しもすごくてかわせないかと思いました」と振り返った。

 自力選手が充実している南関地区の中で、司令塔としての役割も果たす好マーカーは「これからもひとつひとつ(白星を)積み重ねていきたい。ウィナーズカップの選考期間でもあるので権利も取れれば。今は南関に強い選手が多いし雰囲気もいい。ラインが厚いというのは有利になると思うし、自分も南関ラインの厚みのひとつになれるように、番手選手として盛り上げていきたいです」とさらなる飛躍を誓った。(netkeirin特派員)

閉じる

競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票