2025/01/17(金) 19:00 0 23
大宮競輪の「東日本発祥倉茂記念杯(GIII)」は18日、3日目を迎える。11レースのS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
1番車 脇本雄太
自力。突っ張りは作戦になかったし、本当は引いての巻き返し。だけど、押さえに来るのが遅かったので。インフルエンザに罹患したし、天候不良でバンクにも入れなかった。腰痛も出ているので万全な状態ではない。
2番車 武藤龍生
関東の3番手。難しい判断だった。こう言うケースは埼京の連係を大切にしてきたので。ただ、岡田君には悪いが、今の佐々木君のレースは素晴らしい。選択肢としては、佐々木、俺、岡田。あるいは、この並びだった。
3番車 東矢圭吾
自力。今年は記念で結果を残したり、特別競輪の勝ち上がりで1着を取りたい。福岡勢と話して、別になりました。
4番車 市橋司優人
自分も小川さんもお互い、調子が良い。なので、熊本勢と別でやった方がチャンスがあると思う。自力で一発狙いたい。
5番車 佐々木悠葵
埼京の間に入れて貰う事になった。初連係の岡田君。二次予選は最低限の走りだし、平原さんは連れ込めたけど、中田さんには迷惑を掛けた。
6番車 岡田亮太
一番前を任せてもらえたし、責任重大ですね。2日間、風を切れていない。二次予選も脇本さんの掛かりが凄くて、後ろに迷惑をかけた。
7番車 小川賢人
同県の市橋君へ。絶好調だと思うし、大宮の直線の長さが自分らに合っている。
8番車 上田尭弥
熊本同士の東矢君へ。連係するのは今回が初めてです。
9番車 神田紘輔
脇本君の番手へ。自分の力を全部振り絞って、千切れないようにしたい。