2024/12/13(金) 19:00 0 10
玉野競輪「広島記念in玉野・ひろしまピースカップ(GIII)」は14日、3日目を迎える。12レースS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
1番車 松浦悠士
太田君。余裕を持って走れているし、競輪祭ぐらいの状態。この後は佐世保記念の追加が入っているけど、来月は斡旋が停まる予定。
2番車 芦澤辰弘
関東の3番手。GIIIを制して、今回は大事なシリーズだと思っていた。極度の腰痛が出たけど、こうして勝ち上がることができたので。
3番車 塚本大樹
同県の松本君へ。連係は何度もあるけど、今回は久々です。自分の状態も上がっています。
4番車 寺沼拓摩
関東の一番前を任せてもらったので自力自在に。この2日間は、しっかり仕掛けることができている。
5番車 松本秀之介
自力。新山さん相手に1着を取ったのは自信になりますね。初日が終わり、吉田有希にセッティングを見てもらった。そうしたら大幅に良くなっていた。
6番車 池田良
中国の3番手。太田君も松浦君も強いし、離れなければ3着はありそうですね。地元記念だし決勝に乗りたい。
7番車 雨谷一樹
関東で寺沼君へ。今回は、例年通り、オフ期間を作った。練習不足だけど、2日間走って、脚に刺激は入った。
8番車 吉本卓仁
熊本コンビの後ろへ。一次予選は庸平君、二次予選は松本君と前の自力選手が強いから恵まれた。
9番車 太田海也
自力。ずっと感じは良かったけど、結果が出なかった。鉄のフレームとカーボンフレームの乗り方の違いを松浦さんからレクチャーを受けた。二次予選の1着で、ピースが嵌まった気がします。