2024/12/11(水) 16:45 0 23
玉野競輪「広島記念イン玉野・ひろしまピースカップ(GIII)」は12日、初日を迎える。12レースのS級初日特選を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
1番車 松浦悠士
太田君。グランプリに出場できないけど悲観はしていない。競輪祭が終わった時は悔しさがあったが、今は大丈夫。地元記念だけど、自分が優勝と言うより、広島の選手から優勝者を出せれば。
2番車 山口拳矢
単騎で。急激に寒くなったが、疲れが抜けて大垣記念よりは良いと思う。玉野GIIIは、3月の玉野記念で走り決勝3着。
3番車 新山響平
自力。過去2回のグランプリの時は、12月は欠場。だけど、良い結果が出なかったので、今年は走ってみる事にした。今は計画的にメニューをこなせている。4車を活かして。
4番車 菅田壱道
先輩達の了解を得たので新山君。しっかりサポートしたい。体の痛みがなくなり、痛みがあっても対処の仕方が分かってきた。それが良くなってきた要因のひとつ。
5番車 太田海也
自力。競輪祭で多くの事を学んだ。松浦さんからも色々と教えてもらった。ホームバンクの記念でもあるし、松浦さんと決めたい。
6番車 山田久徳
単騎で。拳矢君には付けた記憶がないかな。急激な上積みはないけど、前回よりは良いと思う。
7番車 渡部幸訓
北日本の3番手。今年はGIの決勝に2度乗った。あとは落車と失格。まあ、自分の実力を考えれば、頑張った1年だと思う。だけど、賞金が良くなったから、みんな稼いでいますね(笑)。
8番車 守澤太志
北の4番手。気分転換に新車とか使っているけど変わらない。これが現状の脚。現実的に厳しい位置だけど、頑張りたい。
9番車 和田真久留
単騎で。競輪祭で体調を崩した。GIのナイター開催で6日制。条件は一緒だけど、疲れるし厳しいですよ。直前は普通に練習をやってきた。