閉じる

【アーバンナイトカーニバル】逃げて好走も相手が悪かった中嶋里美

2021/08/05(木) 20:30 0 1

川崎競輪場アーバンナイトカーニバル(GIII・最終日8月8日)が5日に開幕した。2Rのガールズ予選1で果敢に主導権を奪った中嶋里美に話を聞いた。

積極策で好レースを魅せた中嶋里美

 初日は2番手で周回を重ねると、前受けの飯田風音を叩いて先行勝負に出た。

「前がなかなかペースを上げなかったので。先行するつもりだったし、行っちゃえって(笑)」。立て直して真後ろから仕掛けてきた飯田は合わせ切ったが、脚をためてまくり追い込んだ鈴木美教の強襲に遭い2着。

「(鈴木は自己ベストの上がりタイムで)良いスピードで来られちゃったし、しょうがないですね。ちゃんと先行できたし、モーニングだった前回よりは自分の調子も良いと思います」と納得の表情だ。

 中嶋といえば良いレースをした次の日に凡走したり、逆に失敗した次の日に好走したりとムラのあるタイプだったが、近況は安定した成績を残せるようになってきた。

「油断するとまたやらかすので(苦笑)。しっかり気を引き締めて2日目からも頑張ります」。動きの良い中嶋が2日目は尾方真生と好勝負を演じる!(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票