閉じる

【アーバンナイトカーニバル】師匠の面目を保ちたい佐伯亮輔

2021/08/05(木) 20:00 0 0

川崎競輪場アーバンナイトカーニバル(GIII・最終日8月8日)が5日に開幕した。10Rの一次予選に出場した佐伯亮輔に話を聞いた。

「弟子の山根将太の良き見本に」と力を込めた佐伯亮輔

 スター候補がズラリと顔をそろえる119期生の中でも、トップクラスの素質を秘めていると話題なのが山根将太だ。そしてその山根の師匠が今シリーズに出場している佐伯亮輔である。S級でも徹底先行として奮闘する師匠は弟子について「自分よりはるかに強い。練習では全く歯が立ちません」と苦笑いで強さを表した。

 山根がS級に特進してくるまで、そう時間はかからないと目されている。「彼の力ならそうでしょうね(笑)。自分も良い見本になるようにS級でしっかり活躍したいと思います」

 初日は元ナショナルチーム所属の雨谷一樹のまくりに屈して6着。「相手が強かったし上手でした。力負けだししょうがないですね。気持ちを切り替えてまた頑張ります」。一次予選敗退となってしまったが佐伯のレーススタイルは評価が高い。2日目以降は高確率で車券圏内に絡んできそうだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票