閉じる

【取手競輪】無傷の勝ち上がり・松岡晋乃介、1着を取っても終始反省…

2021/08/05(木) 14:30 0 1

取手競輪で4日から開幕した「モーニング7・オッズパーク杯」は勝負どころの準決勝を迎えた。酷暑の中、準決勝3個レースが行われ激しい展開からファイナリスト7名が勝ち上がった。その中で唯一無傷の勝ち上がりを果たした松岡晋乃介に話を聞いた。

「強気に攻めたのが良かった」と振り返る松岡晋乃介

 準決勝は先行態勢に入ったところを別線の鈴木凉介にカマされた。しかし、鈴木の後ろが離れたため、追いかけるような展開から最後に前を捉えた。
「本当は出させないように突っ張りきらないと行けないところ。叩かれている時点でダメですよ」と1着を取ったものの終始反省。

 ただ、追いかけて追い付いている辺りは状態的にも悪くはなさそうだが、「初日にふわふわした感じがあった。ちょっとどうかなと思ったけど、準決は逆に重かった。ただ、1着が取れているので段々と良くはなっているんだと思う」と話す。

 準決を『強気に攻めたのが良かった』と振り返る松岡晋乃介。決勝は相手がかなり強くなるが、外連味のない仕掛けからチャンスをゲットしたい! (アオケイ・真島記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票