閉じる

【パールカップ】12R・ガールズ準決勝インタビュー

2024/06/11(火) 17:15 0 20

岸和田競輪「第75回高松宮記念杯競輪(GI)、第2回パールカップ(GI)」は12日、2日目を迎える。12レースのガールズ準決勝(西日本)を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)

1番車 坂口楓華

 自力。位置は確り取ろうと思っていたから尾方さんの後ろは理想だった。あれで差せなかったら恥ずかしいので。とにかく良い位置にいて、相手にプレッシャーを掛けようと思っていた。今回はGI優勝しか考えていない。

2番車 當銘直美

 何でもやる。まさか碧衣さんを差せるとは思っていなかった。嬉しい誤算だし、自信になるレース。ここも、確り前々にいたい。

3番車 児玉碧衣

 自力。ダッシュは良かったけど、末脚の粘りが甘くなり緊張感と風の強さにやられた。脚に刺激が入ったので準決は大丈夫だと思う。パールカップの2連覇は意識している。

4番車 尾方真生

 何でも。山田英明さんから、無心で走れ! とアドバイスされた。それが、捲りに繋がったと思う。西日本の自力選手のレベルが高いけど、力を出し切りたい。

5番車 柳原真緒

 自力、自在に。初手で坂口さんの後ろは作戦のひとつだった。勝ち上がるにはベストの選択だったと思う。車間を切ったら、脚が溜まらなかった。その辺りは修正したい。

6番車 日野未来

 何でもやる。GIの舞台は魅せるレースでなく、結果を出す場所。このメンバーで自力で勝つのは厳しいので自在に攻める。オールスターのファン投票で暫定2位みたいだし、それはファンのおかげ。

7番車 山原さくら

 自力。私の個人上がりは11秒5で悪くない。他が強すぎただけ。もがき過ぎて気持ち悪かったですよ(笑)。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票