閉じる

【大楠賞争奪戦】今節のレース展望!

2024/05/10(金) 10:30 0 24

武雄競輪「開設74周年記念・能登支援・万協大楠賞争奪戦(GIII)」は11日、初日を迎える。今節の見所は以下の通り。(町田洋一)

 今節参加のS班は清水裕友深谷知広の2名。脇本雄太は早々と腰痛で欠場届を出して、松浦悠士もダービー直後に欠場した。これで、九州勢に有利になったのも確か。

 初日特選の想定メンバーだが、九州は北津留翼嘉永泰斗山田英明山田庸平。この折り合いは、どうなるか難しい。

 山田兄弟が分かれて北津留翼嘉永泰斗にそれぞれ行く別線はないだろう。

 仮に九州がひとつになっても、現状、兄の英明の方が、弟の庸平より点数を持っている。ここも近況の成績で数字が逆転した。どうあれ、北津留翼の意思が尊重されるだろう。性格的に番手を主張する事は考えづらく、一番前か4番手と言うだろう。自然なのは、北津留翼嘉永泰斗、山田兄弟の折り合いか。佐々木悠葵は関東単騎なので、自分で自力勝負。

 深谷知広清水裕友の後ろは空いており、それぞれ、浅井康太稲川翔が回る。浅井康太の方が点数を持っているので、先に決めるが、深谷知広と言うか、清水裕友と言うか難しい。過去の連係実績なら当然深谷知広だが、地区的には西日本を大切にしそうで清水裕友になる。

 一次予選で人気になりそうなのは、松本秀之介渡邉雄太佐々木龍島川将貴志田龍星根田空史神山拓弥伊藤颯馬と言った面々。最終的には、九州勢が大挙決勝に進出して、2段ロケット、3段ロケットの作戦になるだろう。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票