閉じる

【日本選手権競輪】初日11R特選インタビュー

2024/04/29(月) 18:00 0 50

いわき平競輪「第78回日本選手権競輪(GI)」の前検日。初日11レースに出走する9選手に話を聞いた。(アオケイ・市川記者)

1番車 松浦悠士

 落車の怪我は左第4、5指骨折。二週間は何もできず、外での練習は最近の一週間ぐらい。それでそんなに悪くないのが不思議なくらい。感覚はわからないが、深谷さんと指定練習して付け切れたので。自転車はフレームは大丈夫だったが、ハンドルとステムはダメだった。平のイメージは重くて得意ではない。自力自在に位置取りをしっかりやって。

2番車 新山響平

 高知記念は内容的には準決までやりたいことができたが、決勝は弱気だったかな。気持ちを切り替えて一走一走少しずつ自分のレースをして、結果は伴っていないがこれから伴ってくれれば。計画通りにやる事は全部やってきた。平は1月も走ったが直線が長いし末を欠きやすいのでしっかりと。自力で3人で決まるように。

3番車 郡司浩平

 腰痛で一本欠場。度々出るので大事を取った。地元記念は優勝するつもりだったが、自力でやったときにあのメンバーだと通用しないんだなと。ここに向けて体調に関しては良いと思う。直前は練習量を落としながら。セッティングは換えてないし、あとは自分の体の感覚だけ。松井君に任せて頑張るだけ。

4番車 武藤龍生

 地元記念はラインにも助けてもらって。状態はまずまずだったし、ラインの中から優勝を出したかった。余裕はあったしできることをやってと思っていたが、深谷さんが強かった。疲れが思ったよりあり直前は良くなかったし、ケアしてきた。注文していたフレームが届かなかったので前回と一緒。坂井君の後ろで集中して。スピードがあるので一撃行けるイメージ。

5番車 守澤太志

(あっせんしない処置により)怪我もなく2か月あったし計画的に。手応えはまあまあ。脚力不足を感じたし全体的に底上げしないと。数値が落ちているところに周りが強くなって。ウェイトの数値は上がったが、これが競輪に活きるかどうか。自分はレースを走って感触を上げていくタイプなので2か月休んだことに不安はある。新山君の番手でしっかり。

6番車 香川雄介

 前回は動いた方だと思う。まあFIなんでそれなりにチャンスはできるしまとまっていると思う。落車が少なくなったので悪くないのかな。いつも通り練習もしてきたし、あとは結果。メンバーもメンバーなんでどうなるかわからないけど。もちろん松浦君。

7番車 坂井洋

 西武園は徐々によくなって決勝も良い状態で臨めた。毎日セッティングを出しながら良い感じになったし、たぶん今回はいじらないと思う。いじっても微調整。練習もいい感じ。平は癖も感じず普通。前で自力で頑張る。

8番車 和田圭

 3月の半ばぐらいからここ向けてしっかり練習。自転車も進んでいるかなと思う。目一杯練習していたし直前は軽めに。自転車は松山記念までいじったので、そこからはいじらず。いつも通り3番手。新山君-守澤君が強いのでしっかり。

9番車 松井宏佑

 玉野記念の過失で(あっせんしない処置は)分かっていたし、走れない分も練習はしっかり頑張ろうと。怪我もなくいつもより練習ができた。疲労が溜まっていたので後半は抜く感じで。取手は準決以外は力を出し切るレースはできた。競輪にしっかり向き合えているし先輩のアドバイスも活きている。今回は新車。練習では悪くないがレースは初めて。前で力を出し切れるように。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票