閉じる

【前橋競輪初日レポート】齋藤宗徳「ヤバい、全然ダメ…」

2021/01/20(水) 09:01 0 0

1月19日に行われた前橋ミッドナイト競輪FII・WINTICKET杯。予選メイン8Rに登場して2着だった齋藤宗徳に話を聞いた。

新しいシューズがフィットしなかった齋藤宗徳。“地元”群馬だけになんとしても決勝へ駒を進めたいところ
 千葉籍の齋藤宗徳だが「実家は群馬県の館林市にあります」と言う群馬っ子。“地元戦”の今シリーズは予選メインの8Rに登場し、群馬支部の支部長・手島志誠、ベテラン沼川夢久と地元ラインを形成した。

 結果は、大逃げを打った大畑裕貴をまくりで捕らえ、手島にはかわされたものの2着で予選をクリア。最低限の結果を出し、さぞホッとしているかと思いきや、「ヤバい、全然ダメ…」と落胆した様子で引き揚げてきた。

「新しいシューズを使ってみたんですけど、良くなかったですね。突っ込んじゃって。いつ石田君に来られるのかってヒヤヒヤしてました。勝ち上がれたのは(地元)番組と展開のおかげです」

 物足りなさはあるようだが“地元戦”は結果が全て。準決は得点トップのシリーズリーダー佐藤壮を従えて、最低ノルマの決勝進出を果たしたい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票