閉じる

【大宮競輪】成清貴之「ようやくA級の流れが分かってきた」

2024/04/14(日) 15:30 0 2

大宮競輪場で「能登半島支援報知金杯(FI)」が15日から開幕する。初日5RのA級特選を走る成清貴之に話を聞いた。

「変なところで迷惑を掛けないようにと気を付けています」と話した成清貴之

 もうすでに期末に差しかかってきているが、記者は成清の名前がA級にあることに違和感を感じてしまう。色んな選手から『A級とS級だと流れが全然違う』と苦戦している言葉をよく聞いたが、「やっとA級の(レースの)流れが分かって来た。何十年と身についてきたのもあるし、周回が一周少ないので変なところで迷惑を掛けないようにと気を付けていますよ(苦笑)」と苦笑いを浮かべながらもまずまずといった様子。

 初日特選は佐々木和紀にマークすることになったが、「佐々木(和紀)君とは初連係だけど、元々『佐々木兄弟』は注目していたので、どんなレースをするかは知っています」とにこやかに応えた。対する佐々木は『勝つ競走』とコメントし、かなり気合が入っている様子。

 成清は直前の小田原初日に落車をしたが、それに関しては「小田原の後に斡旋停止だったので、たまたま。タイミング良く期間が空いたんです(苦笑)。ただ、開催が終わってみたら思ったよりも痛かったですね…」と落車慣れっこといった感じ。話を聞く限りは骨に異常もなかったようだし、問題は無さそうだ。(アオケイ・宮本記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票