閉じる

【よさこい賞争覇戦】S級決勝インタビュー!

2024/04/13(土) 18:45 0 52

高知競輪場の「能支・万協よさこい賞争覇戦(GIII)」は14日に最終日を迎える。12Rの決勝を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・梅田記者)

1番車 犬伏湧也

 地元地区の選手が次々に脱落して、何としても決勝に乗らなければと思っていた。レースの流れに沿って仕掛けられている。バックの風が強かったけど、いいスピードを感じられました。裕友さんには交わされてばかりだったのに振り切れたのは嬉しい。

 ここ最近は成績もふるわなかったし、やっと自分らしい走りができるようになってきた。これを続けられるように頑張ります! 初日に新山さんにはやられているし、気持ちだけは負けないように行きます。

2番車 新山響平

 準決はバックが向かい風だったので、2コーナーくらいから徐々に踏み上げていった感じです。最後までしっかり踏み切っているけど、道中のスピードが上がりきっていなかったかも。ダービーに向けて(レースが)いい練習になっている。優勝を狙っていきます。

3番車 深谷知広

 準決は行けるところまでと内に行ったけど、本来の僕のレースではなかった。道中、脚を使ってなかったので最後まで回せました。練習ができていないのでダメージが大きいけど、初日走って徐々に回復に向きはじめた。あとはコンディショニングだけしっかり慎重にしたい。単騎で自力。

4番車 永澤剛

 ラインのおかげでここまで来れた。上がれているけど調子は良くないですよ。(準決は)僕の差し目も売れていたけど『無理でしょ』って思ってました(笑)。北の3番手です。

5番車 坂井洋

 (準決は)絶好の展開になったのに詰めが甘いですね。調子もあんまり良くない。セッティングは出ていると思うけど、普段使っていない筋肉を使っているような感じ。決勝に乗れたし、やるからにはしっかりやります! 単騎で自力。

6番車 大坪功一

 外併走でも楽に回せているし良いですね。脚は問題ない。決勝は阿部君に任せます。決勝の日が誕生日? 誰か祝ってくれるかなぁ(笑)?

7番車 清水裕友

 犬伏君の踏み直しが凄かった。僕も2日目より良くなっているし、体調は問題ない。決勝も犬伏君に前を任せて、しっかり優勝を狙っていく。

8番車 阿部将大

 準決は一番ラッキーな展開になりました。決まり手が捲りと捲り追い込みしかないので、成績はいいけど内容は褒められたもんじゃないですけど。調子は良いです。伸びるコースを踏めているし、全力を尽くして獲りに行きます! えっ、決勝の日が大坪さんの誕生日なんですか? それも含めて頑張らないと(笑)。

9番車 佐藤慎太郎

 準決みたいに真後ろから仕掛けられると対応できないね。新山のかかりが良かった。俺が弱いんじゃなく、新山が強かったってことで。現代競輪のレベルが上がってるってことだね。決勝も新山君の番手で。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票