閉じる

【玉野競輪】S級決勝インタビュー!

2024/03/14(木) 18:30 0 14

玉野競輪場の「日刊スポーツ杯争奪戦/CTC杯in玉野(FI)」(防府競輪場は施設整備中)は15日、最終日を迎える。12RのS級決勝に出走する7名に話を聞いた。(アオケイ・梅田記者) 

1番車 島川将貴

 初日は感触が良かったのに、2日目はダメ。自転車との一体感がなかったですね。決勝までにハンドル回りを少しいじって調整します。今よりは良くなると思うけど、こればっかりは本番を走ってみないと練習では分からないんですよ。決勝は自力も含めて何でもやっていきます。

2番車 東口善朋

 連日、後方になっているけど外を踏んで伸びているし悪くない。僕は山本君の後ろにいきます。

3番車 山田英明

 人の後ろだった事もあり、藤井君の動きに間合いが取れなかった。自分でやる時と人の後ろでは違うから難しいですね。本当は自力の時と人の後ろでフレームを使い分けるのがベストなんだろうけど、今はセッティングを少しだけいじって対応している。澤田さん俺に付くんですか? もう本格自力じゃないのに(笑)。じゃ自力自在に何でもやります。次のウィナーズに繋がる走りをしたい。

4番車 澤田義和

 フレームもいいし展開が向いてくれたね。もう歳だし、調子どうこうじゃないよ。展開だから。どこに走りに行っても最年長ばっかりだよ(笑)。中近4番手は正直、キツい。ちょうど俺の所で合って飛ばされちゃいそう。伸一にも遠慮せず、空いている山田君に行ってくださいって言われたし、そうしようかな。その方がみんなにチャンスがあるよね。位置取りもできるし、組み立ても含めて総合力が高い。一発に賭けてみるよ。

5番車 山本伸一

 初連係で藤井君の踏み直しとか分からなかった。めちゃくちゃ強かったですよ。みんなが離れていくのが分かった。近畿の自力には居ないタイプ。これから頼もしい選手ですよ。決勝もみんながいいなら藤井君の番手にいきたい。もう藤井君の駆け方は頭に入った。

6番車 三宅達也

 たまたまコースが空いて伸びただけ。前が頑張ってくれているから僕が来れたんですよ。調子は本当にずっと変わってない。僕の成績は前次第なんです(笑)。でも、前回のいわき平から流れは良くなっていますね。決勝は島ちゃんにお任せ。

7番車 藤井侑吾

 キツかったけど初日よりは風もおさまってマシになりました。前回、玉野に来た時より暖かくなって身体も動くし、感触もいい。決勝でよくポカしちゃうのでしっかり出し切れるように。後ろの並びがどうなろうと僕は自力でいきます。       

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票