閉じる

【前橋競輪・ナイター】兆しが見えてきたと言う平原康多

2024/02/18(日) 21:45 0 11

前橋競輪のナイター「CTC杯(FI)」が18日に開幕。S級初日特選を制した平原康多に話を聞いた。

「去年の後半に比べればだいぶよくなってきました」と話した平原康多

 平原康多前橋FI戦に登場。これが今期3場所目のFI戦となるが、6走して1着は1回、優勝はまだない現状。気になるのが腰の状態だが「去年の後半に比べればだいぶよくなってきました。色々な治療法を聞いて試しているので。ただまだ自分が満足するような状態とは言えませんが」と少しずつではあるが兆しが見えてきたと言う。

 前回の全日本選抜では新車を試しかなり好感触だったようだが「今回も新車を試してみます。セッティングも大幅に違う自転車を持って来ました」と試行錯誤を重ねる。

 そして今シリーズで完全優勝すると節目の500勝達成となるが「そんな状態ではないし、全然意識はしないですよ」とあくまで自然体。

 初日特選では連係実績豊富な吉田有希を目標に指名。その吉田が覇気ある突っ張り先行策で平原が絶好展開をモノにした。

「いいときの有希に戻っていますね。タイムもよかったし、驚きました」と吉田を絶賛し「自分の状態も悪くなかったし、新車の感じも前回よりもかなりいい」と好材料は多い。

 準決勝でも再度吉田との連係。格上の走りで今度こそワンツー決着を決める!(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票