閉じる

【玉野競輪・ナイター】チャレンジ決勝インタビュー

2024/02/09(金) 19:00 0 0

玉野競輪場のナイター競輪「第9回e-SHINBUN杯(FII)」は10日、最終日を迎える。10レースのチャレンジ決勝を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)

1番車 中原航大

 自力。地元で決勝に乗れたのは良かったけど、デビューしてから優勝は1回しかない。まだレース内容も良くないので、脚力も足りない。ラインで決められるように頑張る。

2番車 井山和裕

 3場所前の玉野ミッドから新車を投入。もう少しセッティングを煮詰めたい。中国ラインで古川君に任せる。どんな走りでも構わない。

3番車 龍門慎太郎

 新人相手に古川さんが行ってくれたおかげ。それで決勝に乗ることができた。もちろん、地元ラインの3番手を固める。

4番車 明星晴道

 準決が3着で結果待ちだったけど、決勝に乗れて良かった。難しい判断だけど中国ラインの後ろへ。

5番車 古川大輔

 ラインが出来るし自力勝負。地元勢とは割り切って走りたい。新人相手に、先行で勝ち上がった事は嬉しいですね。ラインは違うけど、脚のある田村風起君が後ろを牽制してくれたのも大きかった。

6番車 松尾正人

 もう奇跡ですよ(笑)。失うものがないし必死なだけ。今期、70点を取らないと代謝の可能性もあるから。まさか優勝候補の枝村君が不在とは…。ここは、ラインの切れ目から。

7番車 在本直樹

 初日、差してワンツーを決めている中原君の番手へ。準決は、後輩が、あそこまで頑張ってくれたから。心苦しかったけど、自分で仕掛けることになった。前期の最後の方から状態は上がっている。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票