閉じる

【いわき平競輪・ナイター】阿部拓真は今期6度の落車も「走っているときは怖さはない」

2023/12/30(土) 08:00 0 3

いわき平競輪場のナイター競輪「S宮城・みんなの競輪カップ(FI)」は30日、2日目を迎える。初日7レースに出走した阿部拓真に話を聞いた。

「走っているときは必死なので怖さはない」と話す阿部拓真

 今期だけで6回も落車の憂き目に遭っている阿部拓真だが、それでも中2日で追加参戦している。基本的に追加は断らないらしい。

「前回は踏めていなかったし落車の影響はある」と言うように練習不足は否めない。それでもレースになってしまえばファイターぶりを発揮する。

「あれしかなかった。今できる全て出し切ることはできた」と、一旦斬ってから飛び付いて番手を奪取。マーク高橋陽介に差されたものの2着で勝ち上がった。

別府は右肘にひび、京王閣は指の皮膚の欠損でしばらく握れないくらいでした。久留米は大丈夫だった。青森は…忘れました。落車しすぎて覚えてないんです(苦笑)」

「今期は失格しているしS1は取れない。来年は失格しないようにして1年を通してS1を取れるように」

 1月はあっせんが止まるとのこと。あと2走してゆっくり休んで欲しい。(アオケイ・市川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票