閉じる

【競輪祭予想】運命の準決勝! 郡司浩平が逆転グランプリ進出へ一意専心 5日目はどのレースで勝負する?/小倉競輪G1・5日目全番組

2023/11/25(土) 11:00 0 11

小倉競輪で開催中のGI「競輪祭」は開催5日目を迎え、運命の準決勝3レースが行われる。ここでは5日目に行われる各レースの主な出場選手を紹介する。

1レース

 1Rは地元岩谷拓磨が登場。愛媛・渡部哲男のサポートを受けて競輪祭初勝利を狙う。それでも吉田有希野口裕史と機動型は揃っており、もつれれば、タテ脚ある東口善朋の出番も。

岩谷拓磨
岩谷拓磨(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

2レース

 2Rは関東が3車ラインを結成。橋本壮史雨谷一樹磯田旭と並びレースを優位に動かすか。北日本の渡邉一成、近畿の窓場千加頼も積極的に動けば、単騎の坂口晃輔柏野智典といったレース巧者たちも黙っていないだろう。

▶プロ予想をみる

3レース

 3Rはコマ切れ戦、北日本の小松崎大地山崎芳仁のタッグが強力。ただ、実績上位の小松崎大地がここまで⑨⑥⑨と精彩を欠いており、埼玉の黒沢征治武藤龍生、栃茨の金子幸央杉森輝大らにもチャンスは十分。

小松崎大地
小松崎大地(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

4レース

 4レースは四分戦、北が菅田壱道飯野祐太大槻寛徳と3車連係に。地元小川勇介の前を回る伊藤颯馬が機動力を活かして上位を狙う。

▶プロ予想をみる

5レース

 5レースはコマ切れ戦。今大会初勝利を挙げた山口拳矢村上博幸と強力タッグで連勝を狙う。先行力ある町田太我の番手から橋本強が虎視眈々。

山口拳矢
山口拳矢(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

6レース

 6レースは三分戦。犬伏湧也が、香川雄介中本匠栄と盤石ライン結成で、今大会初勝利を狙う。関東の恩田淳平小林圭介は別線を選択し、恩田は北に、小林は中近に。

犬伏湧也
犬伏湧也(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

7レース

 北井佑季に阻まれ、準決勝進出を逃した中野慎詞が今度こその一戦。和田圭大森慶一と3車で挑む。ただ、浅井康太稲川翔山田英明ら実力のあるレース巧者が多く、一筋縄ではいかない。

中野慎詞
中野慎詞(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

8レース

 よもやの二次予選敗退を喫した清水裕友は、同県の大先輩桑原大志とのタッグで巻き返しをはかる。同期・渡邉雄太を先頭とした南関3車ライン、九州コンビ(山田庸平荒井崇博)との争いに注目が集まる。

清水裕友
清水裕友(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

9レース

 平原康多坂井洋との再連係で仕切り直しの一戦。11年連続S班の夢は途絶えたが、最後までS班らしい姿を見せ続ける。

平原康多
平原康多(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

10レース

 古性優作眞杉匠郡司浩平の三つ巴の様相も、絶好調松井宏佑の番手を得た郡司浩平にチャンス到来。“決勝進出”しかない状況ながら、まるで逆境を楽しむかのような果敢な走りを見せ続ける郡司の目標は2020年以来の同大会優勝だ。

郡司浩平
郡司浩平(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

11レース

 11Rは新山響平太田海也北井佑季北津留翼の強烈な四分戦。新山にはS班佐藤慎太郎成田和也と3車ラインができ、太田にはS班松浦悠士が、北井には自力もある岩本俊介、北津留には園田匠がそれぞれつく。新山を決勝へ連れて行きたい佐藤、太田を連れていきたい松浦。それぞれの思惑が交差する運命の一戦に。

新山響平
新山響平(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

12レース

 12Rはコマ切れ戦。賞金ランキング8位の脇本雄太、同7位の深谷知広、同10位の新田祐大、同13位の守澤太志が出走するが、いずれも決勝進出が絶対という状況で緊張感のあるレースに。動きの良い森田優弥も単騎で不気味。

脇本雄太
脇本雄太(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票