閉じる

【競輪祭】坂口晃輔「昨年も古性君の番手だった」

2023/11/20(月) 17:30 0 14

小倉競輪場のナイター競輪「第65回朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は21日、初日を迎える。6レースの一次予選①を走る坂口晃輔に話を聞いた。

大本命の古性優作の番手に選ばれた忍者・坂口晃輔

 敢えて九州の優秀な番組マンが、普段の地区戦より、多少アレンジしている。九州なら中四国、北日本なら関東、近畿に中部と、なるべくマンネリにならない様に工夫している。例えば太田海也荒井崇博犬伏湧也山田庸平新田祐大和田健太郎脇本雄太浅井康太と言う組み合わせだ。例外的に山口拳矢稲川翔が付けず、単騎同士と言うのもあったが…。

 ここで古性優作のタッグパートナーに選ばれたのは坂口晃輔で「実は昨年の初日も一緒。結果は新山響平君が捲って1着。人気だったけど古性君が3着、自分が4着で共倒れだった。今年は、きっちり決めたいですね。最近は踏めているし、失敗したのは地元四日市記念の二次予選ぐらい。前が拳矢君で鬼になれず、ズルズル下がると言う感じでした」。

 小兵ながら良いマーカーと言う印象付けは終わった。結果が全ての世界だし、古性優作に食らい付く。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票