閉じる

【火の国杯争奪戦】嘉永泰斗を目標に得た山田英明「付いていけば自分もチャンス」

2023/10/05(木) 18:00 0 6

久留米競輪場の「火の国杯争奪戦in久留米(GIII)」は6日、初日を迎える。12Rの初日特選に挑む山田英明に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「タイトルを狙える選手だしもう何も言う事はない」と語る山田英明

 いつも以上に精悍な顔つきで登場してきた山田。前回の青森共同通信社杯から16日空けての参戦とあって準備は入念にできた。

「いい練習ができました。2、3日前には武雄が開催中だったので久留米に入って弟(山田庸平)や(立部)楓真、(橋本)宇宙らと、久留米に出げいこに行っていた(取鳥)雄吾たちとやってきました。そこに熊本の若手もいて。すごかったですよ。自分なんか最年長。若手に混じって同じ練習をしてきた。九州に若手がこんなに出てきたってうれしかった」と若手との練習に大きな刺激を受けたようだ。

 初日特選12Rはその若手の代表格、嘉永泰斗を目標に得た。

「タイトルを狙える選手だしもう何も言う事はない。付いていけば自分もチャンス。若手に乗っかって最低50歳までは頑張りますよ!」と嘉永の勢いを借りつつもしっかり自分の位置はキープし上昇気流に乗っていく。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票