閉じる

【燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯】仲野結音「今のレーススタイルは南修二さんと古性優作さんのアドバイス」

2023/08/29(火) 07:00 0 8

松戸競輪ナイター「燦燦ダイヤモンド滝沢正光杯(GIII)」は28日、3日目が終了した。最終日、10R 特別優秀に出走予定の仲野結音に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「自分がやることは変わらないですよ。やったりますよ!」と意気込む仲野結音

 初日こそ同型の林昌幸に突っ張られ大敗したが、残り2走は打鐘・ホーム・バックの3本を取っての先行で魅せた(9着・1着・2着)。

 徹底先行のスタイルではあるが、そのスタイルになったキッカケを聞いた。

「実はA級の時はそんな徹底でもなかったんですよ。S級にあがりたての立川記念の時に南修二さんとか古性優作さんに厳しいレースをした方がいい。誰も出させないようなレースをしろと」

「そのアドバイスもあって、今の徹底になりました。今期は92点からスタートして、ヤバいなと思っていた。A級に落ちてもそれはそれでいいかなと。変に点数だけ上げてもなので」

「やっぱり、やるからには安心して後ろに付いてもらえるようになりたいんです。苦しい方が多いと思うけど、頑張って貫いていきたい」とかなりの意気込みが伝わった。

 そんな気合溢れる仲野の最終日は初日に対戦した林昌幸と再戦。

「自分がやることは変わらないですよ。やったりますよ!」とやる気満々。対する林も「やることは変わらないです」とのこと。再度、両者の激しい主導権争いとなりそうだ。(アオケイ・宮本記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票