閉じる

【PIST6】8か月ぶりの参戦! 田口勇介

2023/07/21(金) 09:15 0 4

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で21日から「PIST6 Championship」セカンドクォーターラウンド14が開幕する。1次予選E(5R)に出場する田口勇介に話を聞いた。

「久しぶりにしてはタイムが出た方だと思う」と話す田口勇介

 田口にとって、今回が3回目のPIST6。昨年11月以来、8か月ぶりの参戦だ。

「今年からS級に上がって、2月に落車。肋骨が折れたけど、1本で済んだし時間はかからず練習できた。復帰して4場所走って、怪我した箇所は大丈夫」と状態面は問題なさそう。

「ただ、PIST6はこれだけ期間が空いたので、まずは指定練習に乗って感触を確かめたいと思います。戦法的には力を出し切らずに終わるのは嫌。しっかり出し切る競走をしたいと思っています」とコメント。

 タイムトライアルでは10秒465(自己ベスト10秒287)で全体2位通過。

「バンクが重たくて、駆け方も今イチでしたね。だけど、久しぶりにしてはタイムが出た方だと思う」とまずまずの表情。

「北日本の若手の中で大川剛木村佑来田口勇介は本当に強い」

 こう話していたのは、北日本地区の先輩にあたる渡邉一成だ。

 田口は「デビューしてからここ2年は冬季移動で伊豆へ。北日本の先輩方と充実した良い練習ができている。自分でも少しずつ成長しているのかなと。(渡邉)一成さんには競走の流れやフォームについてアドバイスをもらい、良い刺激を受けています」と確かな手応えを語った。

 今年1月からS級に昇級した田口。渡邉一成が認める強さ、その実力を発揮して今後の飛躍に期待したい。(アオケイ・八角記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票