閉じる

【ワンダーランドカップ】ダービー終わりの橋本優己「いつかは自分もああいう舞台に…」

2023/05/17(水) 19:30 0 4

宇都宮競輪の「開設74周年記念 宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦」が18日に初日を開催する。11Rの一次予選に出走する橋本優己に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「ダービーの時よりも感じよくて、すごく仕上がっている」と話す橋本優己

 平塚ダービーは山口拳矢の華々しいGI優勝で幕を閉じた。同期同県の橋本優己は相当な刺激が入ったはず。

「初日、二次予選と結果は良かったけど、準決と最終日は動けず失敗してしまった。そこら辺は反省ですね」と言うが準決進出は立派な功績だ。

 本人は「ダービーで準決までいって拳矢さんに追い付いた気になっていたけど、更に引き離されましたね。でも、あの優勝はメチャクチャ刺激になりました。いつかは自分もああいう舞台に立って結果を残したい」。

 そんなダービーから中9日。宇都宮記念では予選のメインを任された。

「ダービーが終わって帰ってからは休んでまた練習と休みの繰り返し。ダービーの時よりも感じよくて、すごく仕上がっていると思います」

 今回のGIで得た大きな経験は間違いなくプラスに働くはず。追いつけ追い越せ精神でライバルとの差を埋めていく。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票