閉じる

【ワンダーランドカップ】初日特選インタビュー!

2023/05/17(水) 19:15 0 36

宇都宮競輪の「開設74周年記念 宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦」が18日に初日を開催する。12Rの初日特選に出走する9名に話を聞いた。(アオケイ・長谷川記者)
▶出走表はこちら

1番車 新山響平

 大垣記念のあとに坂本勉さんと話す機会があって、そのときに「みんなは響平がSSに上がる前の走りを見たいんじゃないかな」と言われて、それから前みたいな先行のスタイルに戻しました。前回のダービーは決勝以外はやりたいことができたので良かったと思います。終わってからは競技の大会(全日本自転車競技選手権大会)もあって疲れは取り切れていないんですが、4日間の中で少しずつ取って、しっかり力を出し切りたい。

2番車 松浦悠士

 落車の影響は確かにありましたけど、仮にその影響がなくても二次予選は厳しかったと思います。終わってここまでは今までとは違う感じで街道中心にやってきました。脚の張りは良い感じになっています。上積みもあると思うし、体も上向いているはず。自力自在。

3番車 眞杉匠

 ダービーはあんまり良くなかったですね。終わってから徐々に良くなってきたので、開催に入る前に良くなってほしかったなっていうのはあります(苦笑)。ここに向けてはしっかり仕上げてきました。昨日までバンクに入って、栃木のみんなとやってきました。地元の一番前で自力勝負。

4番車 佐々木悠葵

 最初は地元の後ろで5番手を回ろうと思ったんですけど、カミタクさんと喋って「それじゃ敢闘精神がないんじゃないかって思われるぞ」と言われたので自分でやることにしました。単騎で自力自在。

5番車 長島大介

 直前にちょっと体調を崩して今もまだ鼻声なんですが、昨日練習した感じはそこまで悪くなかったし大丈夫です。眞杉君ー坂井君の後ろで3番手。

6番車 神山拓弥

 着は別として、3走目と4走目は久しぶりにいい感じで走れました。ここまではいつものように練習して休んでって感じです。自力の3人にはいつも世話になっているので地元の4番手を固めます。

7番車 浅井康太

 ここまでの中9日は基礎作りみたいな感じで乗り込みメイン。感触は普通かな。変わらず。相変わらずです(笑)。500はそこまで得意じゃないけど、ここはGIIのウィナーズで決勝に乗ったり悪くないですね。単騎だしタイミングを見極めて。

8番車 坂井洋

 落車の怪我は右半身の打撲と擦過傷ですが、直後のレースで1着が取れたので脚はそんなに問題なさそう。スピードに関しても全然悪くないですね。地元といっても気持ち的には普段と一緒。眞杉君に前を任せて頑張ります。

9番車 佐藤慎太郎

 ここまでの練習はいつも通り。特に変わったことはしていません。俺ももうジジイだから上積みはほとんどないし、いかに今の状態をキープできるかがテーマになっている。強くなった響平を信頼してマークします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票