閉じる

【日本選手権競輪】好スタートを切った新山響平と守澤太志

2023/05/03(水) 19:45 0 19

平塚競輪「第77回日本選手権競輪(GI)」は3日に2日目を開催。2日目の10Rでワンツーを決めた新山響平守澤太志に話を聞いた。
▶出走表はこちら

2着の新山響平

 10Rに行われた特選競走は、新山響平の3番手捲りを守澤太志がきっちり抜いて一番人気のワンツーだったが、レースはかなり激しいものになり、両者共に疲れ切った表情でインタビューゾーンに現れた。

 新山は「勢い的に(山田庸平に)出られそうな感じがしたので、早めに引いて巻き返そうと。そこの判断はよかったです。ただ、乗っている感じはパッとしなかったですね。ダッシュした時に重く感じたので、体とかいろいろいじって修正します」とのこと。

1着の守澤太志

 1着の守澤は新山以上にキツそうで、「ずっと引きずり回されていました。僕自身の状態は前回よりだいぶマシになったけど、とにかく新山君が強すぎて、調子がどうとか考える余裕はなかったです。ペースが上がったところで荒井(崇博)さんに入られかけたし修正する部分はありますね」。

 どちらも今日のレースに満足している様子は一切なく、反省点や修正点を口にしたが、これはもちろん高いレベルでの話。

 役割分担がしっかりしているこの2人の連係はお客さんからの信頼度もかなり高いし、将来的には脇本雄太-古性優作を上回る最強ゴールデンコンビになる可能性も秘めている。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票