閉じる

【日本選手権競輪】S級特選10レースインタビュー!

2023/05/02(火) 11:30 0 30

平塚競輪「第77回日本選手権競輪(GI)」は3日、2日目を迎える。10レースのS級特選を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶出走表はこちら

1番車 松浦悠士

 自力自在に。診断の結果、肋骨とか折れていないけど、日常生活では痛みがある。ただ、ワットバイクとか自転車に乗っている時は大丈夫だし、負荷が掛かっても大丈夫そう。多少、割り引いてもらっても良いけど、走る以上は1着を目指したい。

2番車 山田庸平

 荒井さんの前で自力自在に。武雄記念は、お膳立てが揃ったけど、勝つ事が出来なかった。地元なのに脇本君が強くて申し訳ない。平塚は雰囲気も良いから走りやすいバンク。

3番車 新山響平

 優勝は出来ていないけど、別府ウィナーズカップ四日市GIII、武雄記念と内容は良いと思う。しっかり踏めている。中5日だけど、1日だけ休んで、練習もハードにやってきた。自力勝負。

4番車 小原太樹

 特別競輪の決勝は2回乗っている。準決も2回しか乗っていないし凄い確率。勝負強い? 記念も優勝しているし、そう言ってもらえると嬉しいですね(笑顔)。FIでも、ころっと負けてしまう選手なので。南関ラインで岩本さんの番手へ。

5番車 荒井崇博

 庸平の番手へ。連係は何度もあるけど、最近、大きなところで2人で決まっていない。取手を1本休んだけど、軽い風邪。小松島の決勝? 太田竜馬との2分戦だし、逃げるか、粘るしかない。捲りだと、太田のペースになってしまうし、1車も出ない。それなら、駆けた方が良いと思ったので。2着に残っているし上等だろ(笑)。

6番車 岩本俊介

 前回の武雄記念は予選で飛んで、心が折れそうになった。まあ、その後の負け戦は普通に走れましたが。平原さんが欠場して特選に繰り上がった。そのツキを活かして自力勝負。

7番車 守澤太志

 小田原記念は、展開も悪かったけど、自分の脚も問題があった。どこまで修正出来ているかがポイント。平塚はグランプリで失格しているし、その分も頑張りたい。北ラインで新山君の番手へ。

8番車 柏野智典

 松浦君の好きに。前回の富山はFIだけど数字以上に感じが良かった。最近、乗り始めた自転車の感じも良い。周りとの脚力差があるけど、自分なりに仕上げてきたつもり。

9番車 諸橋愛

 どこの3番手もあるので位置を決めずに。山梨の境川のバンクで三泊四日で合宿をやってきた。暖かくなってきて、地べたに乗れる様になり上向いてきたと思う。ただ、ダッシュには課題があるし、それを踏まえて走っている。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票