閉じる

【立川競輪・ガールズ】久しぶりに1着スタートを切った山口伊吹

2023/05/01(月) 18:45 0 5

立川競輪場では1日から「創刊75周年デイリースポーツ杯(FII)」が開催中。2日目ガールズ予選②に出走する山口伊吹に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「1着が取れてホッとしました」と話す山口伊吹

 人気レーサー山口伊吹が昨年11月(武雄)ぶりに初日1着を飾った。3人が落車するアクシデントがあったが、尾崎睦の仕掛けにピッタリマークから長い直線を生かして逆転差し。

立川は初めて走るけど、よくクセのあるバンクと聞いていました。落車があったので素直には喜べないけど、1着が取れてホッとしました」と胸をなで下ろす。

 同日に行われている宇都宮ルーキーシリーズに出場している松井優佳の記事に山口の名前が入っていたのでそれについて問うと「優佳ちゃんとは凄く仲良し! 頑張って欲しいですね。私が大阪で好きな物をためらいなく買っていたって言ってた? それはホントにたまたまペット用品をまとめて買っただけです(笑)。普段はそんなことないですよ」と笑顔。

 その松井もデビュー戦でいきなり1着を取り2日目も快勝で鮮烈デビューを飾った。山口も負けじと決勝入りへ全開の走りを見せる!(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票