閉じる

【三山王冠争奪戦】神田紘輔の好調の要因は“松浦のパクリ”⁉︎

2021/05/21(金) 12:00 0 0

前橋競輪場で行われているナイター「開設71周年三山王冠争奪戦(GIII)」は20日、初日を迎えた。1R一次予選で南潤のカマシを差し切り1着スタートの神田紘輔に話を聞いた。

「練習もあるけど、調子の良い一番の要因はフレームを換えたことかな」と語る神田紘輔

「最近はずっと調子が良いんですよ。練習では三谷竜生のところ(奈良競輪場)に行かせてもらって良い刺激が入っている。それが良い方に出ていますね」と語る。ただ、普段以上の笑顔だけに、まだ何かありそうな雰囲気。

 更に突っ込んで聞いてみると、
「そうですね。練習もあるけど、調子の良い一番の要因はフレームを換えたことかな。2月の大垣(水都杯争奪戦CTC賞)から換えて、そこからです。どういうのかって言うと、簡単に言えば松浦のパクリです(笑)。ほぼ一緒のフレームにして、凄いそれが自分にマッチしていた。やっぱり一番強いヤツのフレームにはそれなりの理由がありましたよ」とニコニコ。

 上位クラスともなれば神田のように皆、研究熱心な選手が多数。今や輪界を牽引していると言ってもいい松浦悠士を誰もが真似し、更にその松浦を超えようと日々みな努力している。(アオケイ・渡辺記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票